返礼の聖書

ふるさと納税をこよなく愛する男のブログ

【ふるさと納税|山梨県南アルプス市】つわりのある妊婦さんでもパクパク食べられるフルーツトマトの詰め合わせ

こんにちは、返礼の聖書です。

みなさんはふるさと納税をやってますか?

自己負担2000円で返礼品がもらえるこの仕組み、やらない手はありません。

とはいえ、「始めてみたいけど、自治体が多すぎてどこに寄付したらいいかわからない...」と悩んでいる人は多いと思います。

このブログではそんな人に向けて、おすすめのふるさと納税を紹介しています。

みなさんの参考になれば幸いです!

山梨県南アルプス市とは?

今回ご紹介するのは、山梨県南アルプス市です。

山梨県南アルプス市は、山梨県の西側に位置する自治体です。

市の西側には日本で二番目に標高の高い北岳をはじめとする南アルプスの名峰を構え、温泉はあり、おいしいフルーツや川魚がありと、登山や自然とのふれあいを楽しむグリーンツーリズムにはもってこいの場所です。

ちなみに、市内全域がユネスコエコパークに登録されています。

山梨県南アルプス市のどころがまとめられたおすすめサイトや宿泊サイト>

南アルプスユネスコエコパーク公式サイト

山を楽しむ - 山梨県 南アルプス市 -自然と文化が調和した幸せ創造都市-

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

南アルプス市ふるさと納税の返礼品はフルーツトマトの「太陽の恵み」!

そんな南アルプス市ふるさと納税の返礼品は、1万円の寄付金に対してフルーツトマト「太陽の恵み」1kgです。実は南アルプス市は日本で一番日照時間の長い地域にあたります。そんな南アルプス市で栽培された正に太陽の恵みのようなトマトです。

販売元や品種は異なりますが楽天市場で普通に買おうとすると5000円くらいします。還元率は50%とコスパがよくおすすめです。

こんな人におすすめ!南アルプス市ふるさと納税

  • トマト大好き!トマトに溺れたいtomato loverの方
  • つわりに悩む妊婦さん
  • そんな妊婦さんをパートナーにもつ旦那さん

たくさん日の光を浴びてすくすくと育った糖度の高いフルーツトマト。トマト好きの方にはたまりませんよね?また妊娠中の悪阻で食事がまともにできない方でも、さっぱりとしたトマトであれば食べやすいですし、栄養もばっちりです。

普通にかったら5000円以上するフルーツトマトを自己負担2000円でもらえる。これはやらない手はないですよね?

南アルプス市ふるさと納税はこちらから>