返礼の聖書

ふるさと納税をこよなく愛する男のブログ

【ふるさと納税|岐阜県大垣市】たまごが値上がりしている今だからこそ卵の安定供給を図ってみてはいかがですか?

こんにちは、返礼の聖書です。

みなさんはふるさと納税をやってますか?

自己負担2000円で返礼品がもらえるこの仕組み、やらない手はありません。

とはいえ、「始めてみたいけど、自治体が多すぎてどこに寄付したらいいかわからない...」と悩んでいる人は多いと思います。

このブログではそんな人に向けて、おすすめのふるさと納税を紹介しています。

みなさんの参考になれば幸いです!

岐阜県大垣市とは?

今回ご紹介するのは、岐阜県大垣市です。

岐阜県大垣市岐阜県の南西部に位置する飛び地を有する自治体です。人口は県庁所在地の岐阜市に次ぎ2番目の大きさです。ちなみに飛び地のある自治体は数あれど、大垣市ほどの規模感での飛び地は他にはありません。

大垣城墨俣城など歴史が大好きな人であれば耳にしたことのあるお城があります。歴史好きの人であればぜひ一度訪れる価値のある町でしょう。

また大垣市は水の都としても有名です。街を流れる運河をたらい船でめぐるのも一興です。

岐阜県大垣市のどころがまとめられたおすすめサイトや宿泊サイト>

大垣・西美濃観光ポータル「水都旅(すいとりっぷ)」

清風楼 宿泊予約【楽天トラベル】

大垣市ふるさと納税の返礼品はたまごの定期便!

そんな大垣市ふるさと納税の返礼品は、8.8万円の寄付金に対して卵を40個、12回届けてくれる定期便です。鳥インフルエンザや飼料の値上がりなどでたまごの価格が高騰している今、定期的に届けてくれるサービスはありがたいですね。

こんな人におすすめ!勝浦市ふるさと納税

  • 食べ盛りの子供他たちがいるご家庭
  • 新鮮なたまごを毎日気兼ねなく食べたい方

手軽に栄養もたんぱく源にもなるたまご。育ち盛りのお子さんのいるご家庭であればいくらあってもよいものです。また、返礼品のたまごや解放型鶏舎という鶏へのストレスが少ない環境で採卵されたもの。新鮮なたまごで毎日卵かけご飯なんてのもいいかもしませんね。

大垣市ふるさと納税はこちらから>