返礼の聖書

ふるさと納税をこよなく愛する男のブログ

【ふるさと納税|福岡県新宮町】必要な分だけ解凍して、特大肉シュウマイをお弁当に一品プラスしてはいかがですか?

こんにちは、返礼の聖書です。

みなさんはふるさと納税をやってますか?

自己負担2000円で返礼品がもらえるこの仕組み、やらない手はありません。

とはいえ、「始めてみたいけど、自治体が多すぎてどこに寄付したらいいかわからない...」と悩んでいる人は多いと思います。

このブログではそんな人に向けて、おすすめのふるさと納税を紹介しています。

みなさんの参考になれば幸いです!

福岡県新宮町とは?

今回ご紹介するのは、福岡県新宮町です。

新宮町の魅力は別の記事に記載しております。新宮町ってどんなところ?と気になる方は、下記の記事をご覧ください。

新宮町のふるさと納税の返礼品は大ぶりなシュウマイの詰め合わせ

そんな新宮町は5000円の寄付金に対して、1つ50gの大ぶりなシュウマイ20個を返礼品として用意しています。楽天市場で普通に購入すると、メーカーは違いますが、1つ45gの大ぶりなシュウマイが15個で3000円くらいします。返礼率は60%以上とわりとお得です。5000円の寄付金でOKなので、寄付できる金額が少ない方でもやりやすいのがいいですね。

こんな人におすすめ!新宮町のふるさと納税

  • 毎日のお弁当の品目にお困りのご家庭
  • 5000円の寄付金額を効率よく使いたい方
  • 帰宅後の晩酌のあてを探している方

新宮町の返礼品の特大肉シュウマイは、5000円の寄付金で20個冷凍されてきます。一つ一つがくっつかないようになっているので、冷凍したまま一つだけレンジでチンしてお弁当のおかずに使うことができます。毎日のお弁当の献立に悩んでいるおうちの方もこれで安心ですね。

寄付金が5000円と少額なので納税額の関係上あまり高い寄付金だとふるさと納税ができない方や、納税上限に少し余りがでそうな方等が、もれなく寄付金額を使い切るのにちょうどいいです。

日々の仕事の疲れを家での晩酌で癒している方にも、食べたい分だけレンジでチンしてすぐに酒の肴にできるのでおすすめです。「20個じゃ足りないよ!」という方には、1万円で60個のよりお得なコースも新宮町は用意しているので、そちらでふるさと納税してみるのもいいかもですね。

<福岡県新宮町のふるさと納税はこちらから>