返礼の聖書

ふるさと納税をこよなく愛する男のブログ

【ふるさと納税|福岡県新宮町】悪阻の時にもさっぱり食べられるイチゴは妊婦さんにピッタリです

こんにちは、返礼の聖書です。

みなさんはふるさと納税をやってますか?

自己負担2000円で返礼品がもらえるこの仕組み、やらない手はありません。

とはいえ、「始めてみたいけど、自治体が多すぎてどこに寄付したらいいかわからない...」と悩んでいる人は多いと思います。

このブログではそんな人に向けて、おすすめのふるさと納税を紹介しています。

みなさんの参考になれば幸いです!

福岡県新宮町とは?

今回ご紹介するのは、福岡県新宮町です。

福岡県新宮町は福岡市の東部に隣接する自治体です。その立地から町民のほぼ半数は福岡市への通勤者です。関東に住む人間からしてみたらよくぞ併合されずに町としての立場を維持しているな、という印象です。

町の西側には、町営の渡り船でアクセス可能な相島(あいのしま)が、東にはトレッキングやハイキングができる立花山があり、海も山もどちらも楽しむことができます。

立花山をトレイルランしたあとに玄界灘の方まで下って浜辺でチルアウトするなんて最高ですね*1

<福岡県新宮町の見どころがまとめられたおすすめサイト>

新宮町観光パンフレット - 新宮町ホームページ

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

新宮町のふるさと納税の返礼品は美味しいあまおうの詰め合わせ

そんな新宮町は一万円の寄付金に対して、博多あまおうを4パック(約1.2kg)の返礼品を用意しています。

楽天市場で普通に購入すると8000円くらいします。返礼率は約80%とかなりお得です。

こんな人におすすめ!新宮町のふるさと納税

  • いちごが大好きだけど、高級イチゴはなかなか手が出ない方
  • 妊娠初期から中期でつわりに悩む妊婦さん
  • そんな妊婦さんをパートナーにもつ旦那さん

新宮町の返礼品の博多あまおうは、本当に超高級なイチゴです。どんなにイチゴが好きでも自腹で8000円のイチゴはなかなか買えません。ただふるさと納税であれば2000円の自己負担で済むので、自分自身へのご褒美にピッタリです。

また、妊娠中の妊婦さんは悪阻で匂いのきついものが食べられなくなり、トマトやイチゴなどを好むようになるそうです。奥さん、またはパートナーの旦那さんがふるさと納税してあげれば、身体が辛くてふさぎ込みがちな妊娠期も、高級イチゴで気分をあげることができます。ご自身やパートナーへのご褒美として、これまたピッタリなふるさと納税ですね。

<福岡県新宮町のふるさと納税はこちらから>

 

*1:完全に私の個人的な主観が入っております(笑)