返礼の聖書

ふるさと納税をこよなく愛する男のブログ

【ふるさと納税|愛知県小牧市】乳児のいる家ならおしりふきなんてなんぼあってもいいですからね

こんにちは、返礼の聖書です。

みなさんはふるさと納税をやってますか?

自己負担2000円で返礼品がもらえるこの仕組み、やらない手はありません。

とはいえ、「始めてみたいけど、自治体が多すぎてどこに寄付したらいいかわからない...」と悩んでいる人は多いと思います。

このブログではそんな人に向けて、おすすめのふるさと納税を紹介しています。

みなさんの参考になれば幸いです!

愛知県小牧市とは?

今回ご紹介するのは、愛知県小牧市です。

愛知県小牧市は愛知県の北部に位置する自治体です。東名高速名神高速、中央高速と高速道路が交差する場所、小牧空港が位置する場所でもあり、交通の要所です。

小牧市の推しは、なんといっても織田信長が築城した小牧山城でしょうか。徳川軍と秀吉軍が衝突した小牧・長久手の戦いの舞台となった小牧。歴史好きにはたまらない場所ですね。

ちなみに小牧は名古屋コーチンの発祥地でもあります。歴史に触れる散歩をしたあとに、名古屋コーチンを使った親子丼、焼き鳥、手羽先などを楽しむ、といった観光旅行もいいかもしれませんね。

<愛知県小牧市のどころがまとめられたおすすめサイトや宿泊サイト>

小牧市観光協会 | Home

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

小牧市ふるさと納税の返礼品はあかちゃんのおしりふき!

そんな小牧市ふるさと納税の返礼品は、1万円の寄付金に対して80枚入りのおしりふきを36パックです。枚数にすると2880枚です。ふつうに楽天市場で購入すると5000円以上します。 還元率は50%以上とおすすめです。

hb.afl.rakuten.co.jp

こんな人におすすめ!都城市ふるさと納税

  • 新生児、乳児、幼児の親御さん
  • 新生児、乳児、幼児の孫がきるおじいちゃん、おばあちゃん
  • オードリー春日さんを目指したい人

そんな小牧市の返礼品がおすすめなのは、まさに新生児、乳児、幼児のいるご家庭です。

我が家もそうですが、おしりふきなんてなんぼあっても困りません。せっかくお尻をキレイに拭き切ったと思った矢先に、2度目のうんちをブリブリなんてこともしょっちゅうあります。ストックしておけば、いちいち赤ちゃん本舗やら西松屋やらベビザラスやらに買いに行く手間も省けます。

お孫さんにあかちゃんがいる方もおしりふきを手土産にお孫さんに会いに行くのもいいかもしれませんね。ただし、その場合は事前に必要かどうか確認しておくこと。他にもほしいものがあるかもしれませんしね。

最後はウルトラCですが、オードリー春日さんが1っか月一万円生活でやっていたようにお風呂の代わりに赤ちゃんのおしりふきで身体を拭いて済ませたい方にもおすすめです。

春日さんは100円均一のおしりふきを使っていましたが、小牧市の返礼品を活用すれば自己負担2000円分で考えると1パック55円と半額で実現できます。あそこまでストイックになりたい人がいたら是非(笑)

小牧市ふるさと納税はこちらから> 

hb.afl.rakuten.co.jp

<食べ盛りのお子さんがいるご家庭にはこちらがおすすめ>